ほぼ完成(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は久々に暖かく、すごしやすい季節になってきましたね。

ちまたでは、間近に迫ったGWに向けて計画を立て、

浮足立ってしまっていますね。(自分が?)

そんな浮ついたミヤザキホーム施工班が今日もお送り致します。

まずは春光台のお家から。

昨日施工したタイル下地モルタルも乾き、300角のタイル敷です。

卓越した技術で割れやすいタイルをきれいにカットし、仕上げていきます。

タイルが仕上がったら、後はもうカーテンを吊るのみ。

施主様も着々と引越し準備をしていることでしょう。

次は当麻のお家。

各部ボード・建具枠もつけ終わりいよいよフローリングの施工です。

大工さんもなれたもので、今日中には二階の床施工も終わりそうです。

続いて、比布のお家。

根伐・砂利地業も終わり、鉄筋組立を行っております。

職人さんの頑張りで予定よりも早く工事が進み一安心。

なんの心配もなく順調に進んでおります。

最後に弊社事務所の現場。

これまで張り終わっていた、外壁材兼断熱材。

その上に樹脂モルタルでメッシュを伏せ込んでいきます。

メッシュを伏せ込むことでクラックを防止し、

きれいな外壁を長く保たてます。

結びにちょっとした小話を。

弊社社長は趣味が筋トレ。時間さえあれば体を鍛え、

ライザッ○のような他業種展開をするのが夢?らしい?

そんなバッキバキな弊社社長。

先日会社親睦会で酔っ払い恒例の大腕相撲大会が開催しました。

酔っ払いながらも果敢に攻め込む社長。

それを鼻で笑うように返り討ちにする棟梁。

棟梁はゴリラ並みの腕力なので当然敵いません。

気を取り直して挑むは期待の新人監督。

結果はギリギリ社長の負け。

この悔しさを糧に、これからも一層トレーニングに勤しみ、

雪辱を果たすのでしょう!?

頑張れ!『宮崎直樹』!負けるな!『直樹』!