6ヶ月点検(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は太陽が雲に隠れて見えないせいか、曇り空のどんよりしたお天気ですね(T_T)

今にも雨が降りそうです。

明日の夜から雨の予報になっているので今週は太陽はお預けみたいですね。

ゴールデンウィーク中の桜開花の頃には良いお天気が続くと良いのですが…(^O^)

 

早速、工事の進捗状況です。

昨年お引き渡しをしました東光のお家では、

アフター6ヶ月点検でお伺いさせて頂きました。

床鳴りやクロスの隙、建具調整等を、弊社スタッフが点検を行っていきます。

特に冬場は暖房を使用し室内が乾燥しますので春先の調整はとても大切です!

 お家は完成し、お引き渡しが完了した後も、

定期点検等を通して長くお施主様と繋がって行ければと考えています(^-^)

 

春光台のお家では、

路盤改良工事 が行われております。

まずはトラックで砂利が運ばれています。

そして、後々のアスファルト舗装の為に路盤の改良をしています。

 30センチ程掘削して、砂利を敷き詰めて整地します。

こちらでは⇩玄関ポーチのタイル下地モルタルを施工しました。

明日は下地モルタルが乾燥したのを確認した後、

玄関ポーチのタイルを施工していきます(^O^)

いよいよ完成です!

 

こちらのリフォーム店舗工事では

店舗の棚取付工事の為、棚を造作しています。

造作後は取付けをして塗装を行い完了になります。

本日も、新築・リフォーム・アフターのお客様の工事・点検等も順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

余談ですが、今日は【子供読書の日】。

2001年(平成13年)12月に「子どもの読書活動の推進に関する法律」で制定されました。

子どもの読書活動についての関心と理解を深め、子どもが積極的に読書活動を行う意欲を高めることが目的だそうです。

小さい頃は、学校の夏休みや冬休みなどに読書をして感想文を書くなんて事がありましたよね。

最近は本を全然読めていないです…(T_T)

今なら、電子書籍で読めたり色々と便利になりましたが、

でもやっぱり私は、本を実際に買って読む方が好きですね…(*^_^*)