屋根シート防水(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は、やはり雨でしたが、

今日はお天気に恵まれて、暑すぎず過ごしやすいです(^O^)

テレビなどでは、雨不足になっていて大変な地域もあると報道されていましたが、

やっぱり現場工事の作業ではお天気が良い方が有難いですね(^_^;)

 

それでは早速現場の進捗状況です

新富のお家では先日、

屋根にブルーシート敷きを行いました。

お天気がよくなかったので屋根に雨がかからないように、

一時的ですが防水の為にシートをかけております。

昨日は雨だったので威力を発揮できましたね!

 

そして本日は屋根に、

塩化ビニール樹脂のシート防水張りが行われました。

当社では屋根の仕上げ材に板金ではなく、塩化ビニール樹脂のシート防水を採用しています。

耐久性などメリットも多いようですよ!

 

断熱材も搬入されました。

断熱材のおかげで、夏は涼しく、冬は暖かく一年中、快適に過ごせますね。
 
 
セルボード(付加断熱)貼りも、順調に行われております(^O^)

   

 

錦町のお家では、

軒天造作が完了致しました。

 

軒天ボードをいれて、大工さんの外回りの作業が完了です。

この後は、お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか施工状態を検査する

【JIO外装下地検査】を行い、サイディングに取り掛かっていきます\(^o^)/

 

美瑛のお家では、

ベース下砂利転圧が行われました。

ユニット鉄筋も搬入されています(^O^)

今日は美瑛の青空の中、工事が行われております!

各現場とも今日も順調に工事は進んでおります\(^o^)/

 

昨日のバイクが壊れましたのブログ繋がりで(笑)

弊社スタッフの自宅ボイラーが壊れたそうです(^_^;)

写真でもおわかりになると思いますが、先日から、もくもくと黒煙を拭き上げています。

明日ようやく交換になるそうですが、昨日から朝のシャワーは水だそうです!

暖かくなったとはいえ、やっぱり水シャワーは辛いですよね。

風邪を引いてしまいそう…。私なら絶対に無理です(^_^;)

明日までの辛抱ですね(T_T)