構造用合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日の朝は、冷え込みが強まりましたね。

旭川では最低気温が3.3度まで下がり、【初霜】を観測したそうですよ(^_^;)

なんと平年よりも12日も早いそうです。

寒いはずですね…。

日中は気温が20度近くまで上がって、

朝晩との気温差が大きくなっているので、体調管理には十分に気をつけたいですね!

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

構造用合板張りが行われております。

壁下地等に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

構造用合板張りは、順調に進んでおります(^^)

そして、

下屋の破風工事も行われております。

ちなみに破風とは、

切妻や入母屋などにできる、⇧妻側の三角形部分の造形の事をいいます。

いつも思いますが……。

建築用語は沢山あるので、なかなか聞き慣れない用語はわかりませんよね(^_^;)

私も建築初心者なので、日々勉強中です!

 

美瑛のお家では、

クロス工事が今日も引き続き行われております。

本日午後からは、水まわりのクッションフロアーも貼り始め、

明日には内装工事完了予定です(^O^)

 

東鷹栖のリフォームのお家では、

本日より内部解体作業が始まりました。

スムーズに進めば、明日には完了です(^O^)

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)