職業体験(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

秋晴れの空が広がっていますね。

街路樹も少しずつ色づきはじめ、街の景色も変わってきました。

これからしばらくは秋晴れが続くようなので、深まる秋を楽しみたいでね。

 

それでは早速ですが、工事の進捗状況!といきたいところですが、

本日はなんと、東神楽中学校2年生で2名の男子生徒さんが

宮崎組に職業体験に来てくれました!

  

まず最初に、机上での学習として、

社長より、家造りの流れの説明を受け、

続いて、設計とインテリアコーディネーター、それぞれの仕事内容の説明を行いました。

午前最後のカリキュラムは3次元CADにより、プラン設計の体験をしてもらいました。

さすがに今の生徒さんはパソコンにも慣れているようで、

サクサクっとこなしていました!

 

午後からは実際に工事が行われている美瑛と豊岡の現場へでかけて

工事の雰囲気を味わってもらいました。

建築の仕事は決して楽な仕事ではありませんが、

今回の体験で、建築に興味を持ち、将来は建築の仕事に就きたい!

などと思ってくれると嬉しいです。

 

そして工事の進捗状況ですが、

美瑛のお家では、クロス工事が続いております。

こちらは傾斜天井の2階リビングの壁クロスです。

 

続きまして、

こちらは1階主寝室のアクセントクロスです。

ちょうど切り替わるラインに腰壁がきて、そこには埋め込みの照明が入り、

雰囲気のある寝室となります。

 

また、豊岡の現場では、

本日は構造用合板を張る作業を行っております。

今日も現場は順調に進んでおります!