基礎鉄筋工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、雨が降ったり、雷がなったりと1日不安定な天候ですね。

昼頃には、雪?氷?混じりの雨も降っていました(^_^;)

もうそろそろ、スタッドレスにタイヤも交換しなければなりませんね。

タイヤの交換も、だんだん混雑してきているようですので、早めに交換した方が良いかもしれません。

今日から11月になり、いよいよ今年も2ヶ月をきったかと思うと本当に早いです。

毎年の事ながら、こう言っているうちに、あっと言う間に今年も終わっていくんでしょうね(笑)

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

東光のお家では、

基礎鉄筋工事の真っ最中です!

鉄筋は、基礎工事の中でもとても重要になります。

その鉄筋工事も本日中には終了し、明日は配筋検査が行われます。

正しく施工されているか第三者から検査してもらいます。

その配筋検査で合格をもらいましたら、

来週からはベースコンクリート工事へと入っていきます。

大事な基礎工事は、順調に進んでいます\(^o^)/

その他の現場も、工事は順調に進んでおります!!

 

余談ですが、

今日は「キティちゃん」の誕生日だそうです(^^)

「キティちゃん」が生まれたのが1974年(昭和49年)の今日なんです。

「キティちゃん」は、サンリオでデザインされたキャラクターで、いまだに長年愛されてますよね。

猫をモチーフにしたキャラクターで、向かって右側の耳の付け根に

トレードマークの赤いリボンを付けているのが特徴です。

性別は女の子で、身長はりんご5個分、体重はりんご3個分っていうのは有名ですね。

私も、子供の頃は好きだったので、「キティちゃん」の顔型のテレビが売っているのを見て、

とても欲しくなった記憶があります(笑)

もちろん高価なので、買ってもらえませんでしたが(T_T)

ちなみに、キティちゃんの顔は一見すると左右対称のデザインに見えますが、実は左右非対称になっているそうです。

顔をよく見ると、向かって右側のリボンがある方のヒゲや耳が少しだけ上がっていて、

さらにリボンの形も左右で大きさが少しだけ違うそうですよ!

この機会に、じっくりと「キティちゃん」の顔を見て確認してみたいですね(笑)