鉄筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もスッキリしない天気ですね。

この時期は雨が降る度に冬が近づいてくる感じがします。

 

さて、今日も早速現場の進捗状況です!

 

まずは東光のお家では日本住宅保証検査機構(JIO)の鉄筋検査が行われました。

  

鉄筋のピッチや継ぎ手を細かく確認していきます。

本日も問題なく適合と成りました。

検査後に生コンクリートの打設になります。

 

そして今日は、お引渡しをしたお客様のご紹介を少し(^o^)

先週お引渡しをした、美瑛のお家へ訪問してきました!

引っ越しをしてまだ数日ですが、とても綺麗に片付いており

正直びっくりしてしまいました(*_*)

  

飾棚などにも綺麗にディスプレーして頂き、担当者冥利に付きますね(^o^)

せっかくですので内部の仕上がりも少し!

  

リビングは斜天井になっており、空間がとても広く感じられます。

ちょっと分かりづらいですが、正面のサッシに取り付けてあるステンドグラスは、

お施主様が制作したんですよ!

センスが良いですよね~(^o^)

こちらのステンドグラスもで~す!(東面と西面で色合いを変えてあります)

  

玄関、階段周りはこんな仕上がりです。

階段下の掘り込み部分には石を敷きましたよ。

お施主様にもご満足頂いた様で、担当者一同ホッとしております。

 

さて最後に個人的なお話を…

先月糠平までタウシュベツ川橋梁を見学に行ってきました。

糠平湖にあるコンクリート製のアーチ橋なのですが、別名めがね橋とも

呼ばれています!

例年ですと8月頃には水没してしまう様ですが、今年は運良く見ることが出来ました~(^o^)

水没寸前でしたが(笑)

  

むき出しに成った鉄筋に歴史を感じますね。

建造物を見るとワクワクしてしまうのは職業病でしょうか(笑)

今度は6月頃に、水面に橋が映り込む様子を見に行きたいと思っています!

夜は糠平でも口コミランキングの高い温泉宿に…

古い佇まいでしたが、いたる所に工夫が施されとても良いお宿でした!

チョット幻想的ですよね(^o^)

それではまた~