土間パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も、朝から気温が低く寒さは相変わらずですが、

曇りのお天気で雨も雪も降っておらず、久しぶりの穏やかな1日ですね(^O^)

今週は、また金曜日頃からまた天候が悪くなり、雪になるみたいですので少し心配ですが…。

 

早速ですが、本日の工事の進捗状況です。

東光のお家では、

玄関土間パイピングの工事が行われております。

土間パイピングは、基礎土間に配管を敷設し、コンクリートを打設します。

土間コンクリートが暖まるので、建物の底から暖かくなり、

冬場の玄関は寒いという事もなく、暖かく快適に過ごせますね(^o^)

 

こちらでは⇩、布コンクリートのレベル出しが行われております。

最終天端を真っ直ぐにするための水平を出し、後にモルタル仕上げにしていきます。

基礎工事も完了へとむかっております。

 

東神楽のリフォーム工事のお家では、

手すりの取付作業が行われました。

お家の玄関前のスロープ全体に手すりが設置されました。

ご高齢のご家族がお家を出入りする時や、車いすで玄関の手前まで移動できるスロープは、

ご家族の毎日の生活にとっても安心になりますね。

 

その他の現場も順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)