土間コンクリート(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝からどんよりしていますね。

先程、一時的に雨が強く降っていましたが、今は雲の間から青空も見えています(^O^)

でもお天気は下り坂のようです。

木曜日からは、雨が降ってのちに雪に変わってしまい、週末は氷点下の予報もでています。

すこしずつ冬の寒さが近づいてきているので、風邪には十分に気をつけたいですね(^_^;)

 

早速、工事の進捗状況です。

東光のお家では、

土間コンクリート打設が昨日行われました。

打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げました。

丁寧かつスピードも要求されますので、大変な作業になりますね。

順調に基礎工事が完了致しました!

明日は、ミヤザキホーム標準仕様の床下暖房の必須アイテム、

アルミシート貼りの作業が行われます(⌒▽⌒)

弊社スタッフDさんが大活躍です!

明日の天気予報では、晴れのち曇りになっていますので安心ですね。

 

豊岡のお家では、

一階の床フロアー張りが行われております。

大ベテランの弊社大工Mさんが、丁寧な仕事をしてくれております。

 

またお家の外では、

外壁のコーキングが行われております。

コーキングの役割としては、外壁材と外壁材の間に挟むことで、それが緩衝材となり外壁材と外壁材が

ぶつかり合うのを防止し衝撃を吸収するクッションとしての役割があります。

また、建物に存在する”隙間”を埋めることで、建物全体の防水性能を高める役割もありますよ。

 

本日も、各現場とも順調に工事は進んでおります\(^o^)/

その他、リフォーム工事や、お家の1年点検などのアフターも行われております。