構造用合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は朝から清々しいお天気となりました!

今朝も美しい大雪山連峰を拝みながら出勤してまいりました(笑)

 

今週から新年度になりますね。

ニュース番組の装いが新たになっていたり、朝ドラも新番組になったり。

最近は明るいニュースがなかなか届かない日々が続きますが、

気持ちも新たに過ごして行きたいなと思っております。

 

それでは工事の進捗状況へ移りますが、

春光のお家では、先週末から外部の構造用合板を張る作業が行われています。

 

この合板はかなり重たいのですが、

大工さんはさり気なく持ち上げて(さすがであります)一枚一枚並べて綺麗に張ってくれています。

 

そして雨が降っても大丈夫なように、屋根の部分にはブルーシートを張りました。

近々行われる屋根のシート防水工事が行われるまでの間、

雨から守ってくれます。

 

また、先日地鎮祭が行われた当麻のお家では、

先週末に先行配管工事が行われ、今週中には基礎工事が始まります。

これから随時、工事の状況をお伝えしていきたいと思います。