断熱材張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良く、ここ最近はポカポカ陽気が続いていますね。

一気に雪も解けてきました。

車のタイヤ交換も遠出をしなければ、今年はいつもより早く交換できるかもしれませんね。

でも今週末は、天気予報では一時雪の所もまだありそうです。

もう少し様子を見てからですかね~(^-^)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光のお家では、

昨日、構造用合板張りが完了し、

本日は、断熱材張りが行われております(^^)

断熱材(セルボード)の特徴は、断熱性能に優れていて、

ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、曲げに強く、割れにくく、環境に優しい断熱材になります。

今日もお天気が良いので外工事の断熱材張りもどんどん進んでいきますね!

 

また屋内では、金物取付が行われました。

工事は順調に進んでおります。

 

当麻№2のお家では、

先週の土曜日に、屋外給排水の先行配管工事が完了しています。

4月3日からは基礎工事が始まります。

いよいよ本格的なスタートですね(^-^)

 

忠和の煙筒の横山様のショールームでは、

昨日、受付カウンターの搬入が完了しました!

薪ストーブやペレットストーブの設置も概ね完了して、いよいよオープンですね〜(^O^)

 

日本でも最大級のショールームになるようです!

 

今日も各現場とも、順調に工事は進められております(⌒▽⌒)