埋め戻し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は太陽も顔を出して暖かく、過ごしやすい1日となっていますね(^O^)

今週は、晴天の日が続き春の暖かさが感じられる一週間になりそうです。

こんな春の穏やかな日は、お出かけしたくなりますが、もうしばらくは家の中で我慢ですね( ノД`)シクシク…

通常ならゴールデンウイークに向けて計画を立て旅行へ…と考える頃ですが、

今年は、残念ですが旅行やお出かけ等もお預けになってしまいますね。

私は、今年のゴールデンウィークは衣替えと、家の中の模様替えや大掃除など普段なかなかできない事を

しようと思っています(^^)

皆さんは、今年のゴールデンウイークはどう過ごしますか?

 

それでは、本日の工事の進歩状況です。

当麻№2のお家では、

埋め戻しが行われております。

先週金曜日に布コンクリート打設は完了し、

今日はスカート断熱施工を行いながら、ショベルカーも出動し、埋め戻し作業が行われていきます(^-^)

スカート断熱は、外周に面する基礎に施工し、熱が外部へ逃げてしまうのを抑制し、断熱効果を上げる為に行います。

基礎工事は、順調に進んでいます。

 

春光のお家では、

換気位置の穴開け・養生が行われ、

2階天井下地取付工事が行われております。

ずっと頭上を見上げての作業になりますのでとても大変です。

そして、玄関上の軒天塗装も行われました。

各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)