地盤改良工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は曇り空でしたが、お天気が不安定なのか昼頃一時雨が降っていましたね。

午後からは、雲の間から青空も見えてきています。

明日はせっかくの祝日ですが、雨予報なのでこんな日は家でゆっくり過ごしたいですね。

最近は外出自粛の為、ずっと家で過ごしてばかりですが…(T_T)

そういえば!何日か前、雨が降った後にとても大きな虹を見ましたよ~!

久しぶりに虹を見たので、凄く嬉しかったです(*^-^*)

なんか良い事がありそうな予感……(笑)ないかな…(^O^)

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

本日、地盤改良が行われています。

当社では、ハイ・スピード工法という砕石パイルを採用しております。

エコであったり、液状化を防いだり多くの特徴があります。

まずは支持層まで掘削していきます!

その後、深さや直径を計測して!

砕石を施工していきます!

この作業を計算して出されたパイルの本数分、進めていきます。

午前中に完了予定になります(^^)

今日も順調に工事は進んでおります!

 

春光のお家では、昨日建具枠の取付が行われた箇所に、

本日、建具枠まわりのボード取付が行われました。

建具枠まわりのボード取付前⇩

建具枠まわりのボード取付後⇩

昨日から比べて1日でかなり進んでおります!

 

そして2階 階段横のカウンターと、

書斎の棚を当社大工が造作取付致しました(^O^)

   

当社大工があっという間に作ってしまいます(^O^)

いつもながら本当に器用で、さすがベテラン大工です。

こちらも順調に工事は進んでおります!

 

その他の現場も、今日も工事は順調に進んでおります(●^o^●)