JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から晴天で気温も高く、窓を開けていても心地よいですね~(^^)

気温も20℃近くまで上がっていて、いつもならばお外でバーベキューでもしたい気分になりますが、

そこは今、グッと我慢です(>_<) 残念ですが…。

でもお天気が良いだけでも気分が違いますよね(^^)

 

それでは早速ですが、工事進捗状況です。

 

当麻№2のお家では、

一昨日、日本住宅保証検査機構(JIO)の躯体検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

もちろん今回の躯体検査も合格です\(^o^)/

 

そして今日は、サッシの取付が行われております。

一昨日の写真と空の色が全く違いますね(^O^)

透湿防水シート施工も行われ、ほんの何日間で順調に出来上がってきています。

今日はお天気も良いので外での工事もはかどりますね!

 

春光のお家では、

書斎のカウンター造作の取付、階段まわりのボード張りが行われました。

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(●^o^●)

 

さて、今日で4月も最終日ですね。

自粛の日々でなんだか、あっという間に4月も終わってしまったような気がします。

明日からは5月に突入ですが、今年のゴールデンウイークは去年までと違って不要不急の外出ができないので、

家で衣替えや部屋の模様替えをする方が増えるかもしれませんね。

ゴールデンウイークのお休みがあり、5月もあっという間に過ぎてしまいそうなので、

気を引き締めて毎日を過ごしていきたいですね(^-^)