ベース枠(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。

このままの天気が続いて欲しいものですが…

今ぐらいの気温だと外での作業も捗りますよね~(^^)

 

それでは早速本日も現場の進捗状況です!

 

まず先日着工しました美瑛のお家では、基礎ベース枠の

施工です。

昨日で殆ど鉄筋も組み上がりましたので、今日はベース枠の

施工をしています。

午前中にはだいたい仕上ると思います(^^)

月曜日にはJIOの配筋検査を受けて、15時からは

ベースコンクリートの打設を行います。

天気が悪くならないことを願いましょう~m(_ _)m

 

そういえばここ3年間、毎年この時期に美瑛での仕事がありますね。

景色や食べ物、本当に良い場所だな~と感じています(^^)

さて、今年もエビフライいっぱい食べますよ~っと(笑)

 

そして昨年の冬にお引渡しが完了している豊岡のお家では、

冬季間に施工できなかった、玄関ポーチタイルの施工が終わり

当社スタッフのDさんが、戸当りの取付を行いました。

手慣れたもので綺麗に真っ直ぐ取付が完了しています。

こちらのお宅では、雪が溶けて外構工事も順調に完了し

キッチンの勝手口ドアから外へ出る為のステップも設置完了です!

外構工事が仕上がってくると、建物の雰囲気もまた変わってきますよね!

 

若い頃(かなり前ですね~)お世話になった上司によく設計の仕事は、

住宅だけをプラン・デザインすることだけでは無く、土地全体をデザインして

計画してあげる事だと教えられた事を思い出します。

それにしても、最近何故か昔の事をよく思い出します。

やはり歳をとった証拠でしょうかね^^;

いやですね~(笑)