プレカット材搬入(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

久しぶりに週末はお天気に恵まれて、北海道の夏らしさが戻ってきましたね(^^)

明日明後日はまた雨模様みたいですが、今週末もお天気は良くなりそうです!

一方九州では、断続的に猛烈な雨が降って河川が氾濫したり、

甚大な災害が発生している所や避難指示が発令されたりなど大変な状況になっています。

早く雨が止むよう願うばかりです。

 

それでは、現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日、当社の必須アイテムの1つ床下のアルミシートの施工が完了しています。

⇧アルミシート

遮熱効果のあるアルミシートを敷き、床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にしてお客様の住宅の暖かさを守ります(^o^)

アルミシートなので、昨日みたいな天気の良い日に施工すると照り返しで日に焼け、暑くてとても大変です^^;

本当に過酷な作業、お疲れ様です!

 

本日は、朝から基礎の立ち上がり部分にもアルミシートの施工を進めています。

⇧立ち上がり部分

 

その作業に並行しながらプレカット材の搬入も行われています。

こちらの当麻のお家では、当麻町産材を使用して、町の助成金も受けております(^o^)

この後、土台敷きを行い明日は床下の暖房パイピングに進んでいきます。

かなり気温が上がりそうなので、大工さんも大変です!

 

美瑛のお家では、

2階の天井に絡む柱部分の気密テープ張りが行われ、  

天井ボード張りが行われております(^^)

後少しで、天井ボード張りが完了致します。

その後は、壁ボード施工に進んでいきます(^o^)

今日も順調に工事は進んでおります!

 

そしてこちら⇩は、先週の土曜日、当社の大工によるウッドデッキ土台加工風景です(^^)

ブログでも度々登場しておりますが、当社の大工は、なんでもこなしてしまう凄腕大工なんです!!

 

さすがベテラン大工だけありますよね!

こんな大工さんになら安心してお家づくりを任せることができると思います(^o^)

 

その他の各現場も工事は順調に進んでおります!

 

★☆~【当麻のお家!見学会のご案内です】~☆★     

当麻のお家の見学会に、週末は沢山のご来場を頂きましてありがとうございました!

7月100%完全予約制見学会(当麻会場)は、お施主様のご厚意のもと

7月12日(日)AM10:00~PM17:00まで、開催しております(^^)

シンプルな平屋に住んでみたい方も必見です!!

是非たくさんの方にご来場頂きたいと思っております(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい!!

       ⇩

7月100%完成見学会(当麻町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い※

現在発生しているコロナウイルスについて、感染拡大防止の為に、

ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。