先行配管(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

おはようございます。

朝から雨もパラパラと振り、過ごしづらい一日になりそうですね。

朝イチで現場打ち合わせをしてきましたが、湿度がかなり高く

汗だくに成ってしまいました^^;

 

それでは早速現場の進捗状況です。

先日、地鎮祭が行われた永山のお家では先行配管が完了しています。

隣地ギリギリに給排水などの配管が通るため、施工も注意が必要です。

基礎が出来上がってからでは配管工事が難しいため、先行して配管工事を

進めていきます。

明日からは基礎工事が始まりますが、配管を傷つけないように注意しながらの

掘削作業になりますね。

余談ですが、こちらのお家はとてもコンパクトは平屋住宅です。

今後もどんどん進捗状況をアップしていきますので、コンパクトな住宅に興味のある方は

特に必見ですよ~(^^)

私の長い設計経験の中でも、一番コンパクトな住宅なんです!

(実は自分が一番楽しみで、ワクワクしているような…^^;)

 

そして、当麻のお家では昨日ユニットバスの設置が完了しています。

    

とても可愛らしいデザインパネルを選択していますね(^^)

小さなお子様たちもきっと、このお風呂に入ることを楽しみにしているのでしょうね!

そして木工事は現在、内部のボード貼りが終わりに近づいております。

明日から塗り壁の下地断熱材(DAN壁)の施工が始まります。

この当麻のおうちは、外壁も塗り壁・内部もLDK等は塗り壁とこだわり満載です!

そして土間部分には、御主人様が悩みに悩んだ薪ストーブが設置されます。

私も仕上がりがとても楽しみです(^^)

 

その他、東光・美瑛の現場も順調に進んでおります。

そして美瑛のお家では、今月末頃からの見学会も予定しております。

こちらのお家も、外壁が塗り壁・内部には大工さんもこだわりのニッチやR下り壁等

見どころ満載に成っています。

楽しみにしていて下さいね~。