かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は、大寒でしたね(^o^)

「大寒」は一年で最も寒い時期で、この頃に各地で一年の最低気温が記録されることが多いとされていますが、

昨日は、それほど気温は下がらなかったみたいです。

それでも北海道は十分に寒いですが^^;

でも今週末には、また厳しい寒さが戻ってくるみたいですので、水道の凍結には気をつけたいですね。

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です。

神楽岡のお家では、

本日、かんたんベース(断熱型枠)施工が行われております(^o^)

このかんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠の事なのですが、

特徴は、セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで、施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

当社では、床下暖房を採用しておりますので、この型枠もとても大切な役割を担っております。

本日で、かんたんベース(断熱型枠)は完了予定です。

明日は、布コンクリートの打設へと進んでいきます(^^)

工事は順調に進んでおります!

 

春光台のお家では、

1階の天井下地組が、当社大工により行われております(^o^)

また2階では、業者さんが入って、電気配線工事が進んでおります。

外部では、昨日から引き続き、

外壁サイディング工事が行われております!

各現場とも、本日も順調に工事は進んでおります\(^o^)/