先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、昨日までの晴れのお天気から一転して、どんよりとした曇りになってしまいました。

昨日より気温も下がり太陽も出ていないので、少し肌寒く感じますね。

去年の今頃は、マスク不足で朝からマスクを買い求めに開店前から並んでいる姿を目にしていましたが、

今はマスク生活が1年続き、マスクをつけるのが新しい日常になりました。

こんなに長期間、マスクをつける事になるとは……早くマスクなしの生活に戻りたいですね^^;

 

それでは早速、現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日、美瑛のお家では先行配管工事が行われました。

基礎工事を行ってからでは作業効率が悪くなる為、基礎着工前に敷地内の給排水工事を行います。

昨日で作業は終了致しました(^o^)

明日からは基礎工事が始まります!

 

神楽岡のお家では、

2階の断熱材施工が行われ、施工した上に気密シート張りが行われました。

気密シートを張って、室内の気密を高め熱損失を少なくします。

その後、気密シートの継手部分は、気密テープで塞ぎ止めを行いました(^^)

 

またこちらでは、浴室施工が行われました。

取付前⇩           

 

取付後⇩

     

ユニットバス取付も行われ、完了致しました(^o^)

本日も順調に工事は進んでおります!

 

余談ですが、

当社スタッフが、先日のお休みに美瑛のお家の現場確認も兼ねて美瑛に行ってきたそうです。

その現場帰りに、美瑛のスイーツ店で購入したショートケーキが絶品だったそうですヽ(*´∀`)ノ

美瑛の楽しみがまた1つ増えました!と話しておりました(笑)