天井ボード施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日から6月がスタートしました!

6月初日は、晴天になり青空が広がっています。

今日は外にいても、上着もいらず快適に過ごせますね(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

昨日、天井裏の配管逃げ工事が完了した永山のお家では、

天井ボードの施工が進んでいます。

天井ボードが張り終わると、次は壁のボードに移って行きます。

天井ボードを張る作業は、かなり重労働なんです。

棟梁も最近は体が痛くなると話していました^_^;

内部のボードが張り終わると、外部の塗り壁の断熱下地施工に移ります。

外部の塗りの仕上がりも楽しみですね!

 

東光のお家では、

本日、電柱新設が行われました。

東光のお家は旗竿地になっており、既設の電柱からでは線が引き込めない為、電柱を新設しました。

途中、以前の建物で使用していた排水管なども出てきて、少々手こずりましたが完成しました。

今週末には、配線の引き込み等が行われて、いよいよ工事着工です!

各現場とも工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

今日は、東神楽の風景写真を少しご紹介致します(^^)

いよいよ新緑の季節です!

空の青色と緑色の鮮やかなコントラストが美しいです(^o^)

⇩田んぼの水面に映る雲や木々の景色も、この時期ならではですね。

⇩遠くの山々には、未だに雪が残っています。

北海道は、今が一番過ごしやすくて良い時期ですね!