ベース枠施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から気温が上がり、今現在気温が28℃になっています。

まだ6月なのに暑いですね…。

明日はもっと暑くなり、最高気温が30℃超えの真夏日の予報がでています^^;

急に暑くなると、体が暑さにまだ慣れていないので、熱中症には特に気を付けなければなりませんね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

東光のお家では、

昨日、鉄筋組みが完了し、ベース枠の施工が進んでいます。

 

 

本日午後からJIOの配筋検査が行われ、夕方にはベースコンクリートの打設を行います。

明日からは、断熱枠の施工が始まります( ^^ )

 

永山のお家では、

引き続き、外壁下地張りが行われております。

永山のお家では、DAN壁(塗り壁)という商品を採用しており、

この商品は、100㍉のEPS板(断熱材)の上から骨材を塗っていく商品になります。

外壁下地張りは、1階から2階部分へと進んで行きました。

⇩こちらの断熱材の間に所々見えている木材は、タラップやポストなどの下地になります。

この外壁は、断熱材に塗る工法なので、ビスが効かないので外部に下地が必要です。

本日中に、外壁下地張りが完了致します(^^)

 

また内部では、

ユニットバスの取付がほぼ完了しております。

こちらのお家では、ご両親様との同居という事もあり、ユニットバスの扉は引き戸を採用しています。

多少、追加金額はかかりますが移動なども楽で使い勝手の良い商品ですね( ^^ )

 

美瑛のお家では、

外壁サイディング工事が行われております。

また内部では、

洗面脱衣室のライニングが行われました。

ライニングは、配線や配管などをボードなどで見えないように覆う表面処理になります。

また、床のクッションフロアの下地取付も行われました。

内部・外部とも工事は順調に進んでおります!

 

本日も各現場、工事は順調に進んでおります(^O^)