JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴天で天気予報どおりに最高気温が31℃まで上がり、真夏日になっています^^;

北海道では、今年初の真夏日になっている地域が多く出ているそうです。

また北海道の津別では、午前11時の時点で32.8℃となり、全国で最も高くなったそうですよ!

ビックリですね~(^O^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

東光のお家では、

昨日午後から、JIOの配筋検査が行われました。

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称です。

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

昨日は、基礎工事の配筋検査が行われました。

もちろん昨日の配筋検査も適合しました(^-^)

JIOの配筋検査後は、夕方からベースコンクリートの打設が行われ、無事完了致しました!

そして本日は、朝からベース枠の解体です!

ベース枠の解体後は、断熱枠の施工が始まります!!

本日も順調に工事は進んでおります(^^)

 

美瑛のお家では、

階段下の可動棚の造作が行われました。

また2階では、フロア張りが行われております(^^)

順調に工事は進んでおります!

 

本日、美瑛で新しい現場が始まりました(^O^)

その美瑛№2の現場では、地盤調査が行われました。

工事に先立ち地盤の地耐力を調べるための調査です。

これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える事が出来るかを判断する大切な作業のひとつになります。

こちらの美瑛№2の現場もブログでご紹介させて頂きたいと思います(^O^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!