JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も先週から変わらず、暑い日が続いていますね。

まだまだこの暑さは続きそうです^^;

今日、会社に出社して事務所2階の室内温度を見てみると36℃になっていました(汗)

外出時だけでなく、室内でも、なるべく暑さを避け十分な水分補給をするなど適切な対策を心掛けたいですね。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です!

東光のお家では、

本日午前中に当社のブログでも度々登場する、JIOの躯体検査が行われました。

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、日本住宅保証検査機構の略称です。

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、JIOの検査を実施しています。

 

ブログをよく見ていただいている方はご存知かと思いますが、

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前の防水検査の

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

今回も無事適合です(^-^)

 

永山のお家では、

內部塗装が行われております。

笠木や棚などの材料を塗装をしています(^^)

塗装が完了しましたら、クロス工事へと進んでいきます!

 

その他の現場も、工事は順調に進んでおります!

 

そして昨日(7/18)まで、美瑛のお家にてお施主様のご厚意のもと、見学会を開催致しました。

お陰様で沢山のお客様にご来場を頂きまして、本当に有難うございました!

次回の見学会は、詳細が決定次第、ホームページ・ブログ等にてご案内させて頂きたいと思っております。

宜しくお願い致します(^o^)

美瑛のお家は、いよいよ来週お引渡しです!!