天井下地取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

 こんにちは。

今日も暑すぎず過ごしやすいですね。

午前中は窓を開けていると涼しい風がはいってきて、冷房いらずでした(^^)

最近は、朝晩の気温が20℃以下になるので半袖だと少し肌寒く、羽織り等の長袖が必要になってきましたね。

これからの時期は、北海道は気温差がかなりでてくるので気を付けたいですね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

連休前にグラスウールの施工が完了した豊岡のお家では、

天井下地が仕上がっています。

 

 

また、外部では付加断熱の施工が終わり、

外壁塗装下地の胴縁の取り付けが完了してます。

 

本日は、内部で2階の暖房配管逃げ工事が行われます。

工事は順調に進んでおります。

 

 

美瑛№2のお家の現場では、

昨日、草刈りが行われました。

⇩草刈り前

⇩草刈り後

弊社スタッフが草刈りをして現場がきれいに整いました(^^)

 

そして本日は、仮設トイレも設置され、

遣り方が行われました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをした後、

廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

遣り方は、実際の建物の位置や高さ・水平の基準となる重要な工程になります!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります(^^)