JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、どんよりとした曇り空で涼しい一日となっています。

そしてお盆休みも終了し、本日からミヤザキホームも通常営業となりました。

いつも休みはあっという間に終わってしまいますね(笑)

本日から、また気を引き締めて仕事モードに切り替えです(^^)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

先週水曜日にJIOの躯体検査が行われました!

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、  

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

今回は、構造体や金物が確認出来る躯体検査です(^^)

もちろん今回も躯体検査も合格です!

検査することによりお客様へ、より安心をご提供することができますね(^o^)

 

また、玄関・窓サッシの取付も行われました。

工事は順調に進んでおります!

 

 

そしてこちらでは、新しい現場が末広東で始まりました(^^)

その末広東のお家では、

先週、地盤調査が行われました。

工事に先立ち、地盤の強度を調べて、建物の荷重に耐えれるだけの地耐力があるかを調査します。

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要です。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。  

これから先、安心して長く暮らして頂く建物を、

しっかり支える事が出来るかを判断する大切な作業のひとつになります(^_^)

また来月初めには、地鎮祭が行われる予定になっております(^o^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!

 

先週11日まで永山会場にて、お施主様のご厚意のもと、完全予約制見学会を開催致しました。

お陰様で多くのお客様にご来場を頂き、誠に有難うございました。

次回の見学会も、決定次第ホームページ・ブログ等にて詳細をご案内させて頂きたいと思っておりますm(_ _)m