玄関ポーチタイル工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、季節先取りの気温になり暖かくなりました。

最高気温は、19℃予想になっていましたね~。

でもその暖かさも明日までで、明後日からは平年並みに戻るみたいです。

この寒暖差に、なかなか体がついていきませんね^^;

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です!

3月にお引渡しが完了しております末広東のお家では、

先日、玄関ポーチタイル工事が行われました(^o^)

外の玄関ポーチタイルの施工は、

冬は雪で施工が出来ないので、春先に雪が無くなってから工事を行います(^^)

まずは、玄関ポーチタイルの下地工事が行われました。

 

下地工事完了後には、玄関ポーチのタイルの施工が行われました。

玄関ポーチなどのほとんどの屋外床用タイルには、

凹凸やザラツキ加工が施されており、雨や雪が降ったときにぬれた靴で使っても滑りにくくなっています(^^)

 

そして本日は、

外壁の基礎モルタル吹付け工事が行われております!

上部のサイディング部分を養生をして、基礎モルタル工事を行います。

職人さんは慣れているとは思いますが、体勢を低くしながらの作業はとても大変ですね(^^)

本日完了予定になります。

工事は順調に進んでおります!