地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

久しぶりの投稿になります(^^)

最近、日中は暖かくなって、とても過ごしやすくなりました。

そして今週は、学生の春休みが終わって新学期が始まり、小・中・高の入学式も行われますね。

本日は、東神楽町でも小・中学校の入学式が行われました。

入学式や卒業式は、親にとっても子供の成長を感じ、とても感慨深いですね(^_^)

 

それでは、現場の工事進捗状況をお知らせいたします!

いよいよ、新しい現場が始まりました(^o^)

その美瑛の現場では、

着工に先立ち、本日、地盤調査が行われました。

地盤調査では、

建物の荷重に耐えれるだけの地盤の地耐力があるかを調査致します。

 

地盤の強度は、これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える事が出来るかを判断するとても重要な項目の一つです。

 

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、しっかりと第三者の目でチェックしていただくことが大切ですね(^^)

 

本日、地盤調査は順調に進んでおります!