鉄筋組(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

最近は暑い日が続いておりましたが、今日は比較的過ごしやすい日となりました!

午前中は窓を開けて過ごしていても快適でした(^^)

ですが天気は一変し、夕方からは雨の予報になっており、夜から明日の朝方にかけて雷を伴う激しい雨が降るそうです^^;

帰宅時間に重なる可能性もあるので、車の運転など十分な注意をしたいですね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家の現場では、

昨日から、鉄筋組が行われております。

基礎の鉄筋は、工場で殆どの箇所を組み上げてから現場に搬入されます。

現場では、継ぎ手などの加工を行いながら搬入された鉄筋を組んで行きます(^^)

鉄筋組は、鉄筋のピッチや経・継ぎ手の長さなど細かな規定があり、

JIOの配筋検査を行い、規定通り施工されているかを確認して頂きます(^_^)

本日も鉄筋組が行われており、今週金曜日には、JIOの配筋検査が行われます!

工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

屋根板金工事が完了致しました(^^)

また内部では、

昨日、ユニットバスの取付工事が行われました。

 

浴室は完成しております(^_^)

そして本日は、大工により天井下地組みが行われております。

 

各現場とも、本日も工事は順調に進んでおります!