ベース型枠設置(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

6月最終日の今日は、どんよりとした曇り空です。

天気予報よりも気温が上がっていないので、窓を開けていると涼しい風が入ってきます。

今の時期は服装に困りますよね…。長袖では暑いし、半袖では少し肌寒く感じる時もあったりして…。

あと少しで7月夏本番になれば、半袖でも暑くて、夜も寝づらい程の暑さがまたやってくるので、

そんなことを言ってられませんね(笑)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家の現場では、

昨日引き続き、基礎鉄筋工事・ベース型枠の設置が行われました。

明日は、JIOの配筋検査が行われて完了しましたら、ベースコンクリート打設へと進んでいきます。

その前に、ベース型枠を設置致しました(^_^)

設置されたベース型枠内にコンクリートを打設し、

ベースコンクリート打設部分が固まった後は、周りのベース型枠の解体を行なっていきます。

基礎工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

先週、気密シート張りが完了し、昨日は換気位置の穴開けが行われました。

また、引き続き大工により天井下地組みも行われております(^^)

本日も、美瑛・豊岡の現場ともに工事は順調に進んでおります!