かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

週末は本当に暑かったですね~^^;

30℃超える真夏日になり、外出するのも暑さで厳しく家で過ごしていた方も多かったと思います。

北海道も6月は梅雨?と思うぐらい雨の日が多かったですが、7月8月と平年よりも暑い日が多くなりそうです(*_*)

今日も朝から気温が上がり、昼からは突然、雷が鳴ったと思ったら土砂降りの雨が降ってきました…。

暑いのに雨が降って蒸しているのはジメジメしてツライですね~(T_T)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

ベースコンクリート打設部分が固まった後、周りのベース型枠の解体を行い、

土曜日からは、かんたんベース施工が行われております(^_^)

このかんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠で、

高断熱で高品質な基礎を作ることができます。

弊社では、床下暖房を採用しておりますので、このかんたんベース(断熱型枠)は、大切な役割を担っております。

今回も綺麗に仕上がっております(^_^)

この後は、布コンクリート打設へと進んでいきます!

工事は順調に進んでおります。

 

 

美瑛のお家では、

引き続き、天井下地を組む作業が行われました。

ちなみに天井下地は、天井面の裏側(上側)にある骨組みのことを指しています(^^)

高い位置での作業は大変ですが、天井下地組みは綺麗に完了致しました!

 

⇩またこちらでは、ロフト部分の気密シート張りが行われております。

気密シートを張って、室内の気密を高め熱損失を少なくして、気密シートの継手部分は気密テープで塞ぎ止めをしております。

美瑛の現場も、内部・外部ともに工事は順調に進んでおります!