基礎鉄筋組(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良く気持ちの良い青空が空一面広がっています!

そして、大雪山系旭岳では紅葉が見頃を迎えていますね。

見頃の時期は10月上旬までとのこと。

また紅葉は、一般的に最低気温が8℃より下がると始まり、5~6℃になると色づきが一気に進み、

昼間と夜の気温差が15℃あると紅葉は美しくなるそうです(^^)

昨年に比べて、今年は紅葉を見に行かれる方も多いかもしれませんね~!

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

基礎の鉄筋組が行われました。

 

基礎の鉄筋は、工場で殆どの箇所を組み上げてから現場に搬入され、

現場では、継ぎ手などの加工を行いながら搬入された鉄筋を組んで行きます(^^)

また鉄筋組は、鉄筋のピッチや経・継ぎ手の長さなど細かな規定があり、

JIOの配筋検査を行い、規定通り施工されているかを確認して頂きます。

明日は、JIOの配筋検査・ベースコンクリート打設が行われます。

工事は順調に進んでおります!

 

 

豊岡のお家では、

ブローイング工事が行われました。

作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから、天井裏等に専用の断熱材を吹き込んでいきました。

天井面や壁面からの熱の移動を遮断する効果的な工法になります。

軽量なので天井や壁への負担が少なく、

冷暖房の効果を上げながら、快適な室内空間を実現することができます。

 

そして2階では、

建具枠の取付が行われました。

 

また外部では、

外壁のコーキング処理が行われております。

 

内部・外部ともに工事は順調に進んでおります!

 

 

昨日まで、美瑛会場にてお施主様のご厚意のもと、完全予約制見学会を開催致しました。

お陰様で多くのお客様にご来場を頂きまして、本当に有難うございました!

次回の見学会は、旭川市内の予定になります。

決定次第、詳細をホームページ・ブログ等でご案内させて頂きたいと思っておりますので、

次回の見学会も宜しくお願い致しますm(_ _)m