JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は気温が6℃まで下がって寒かったですね~。

今の時期は朝晩寒かったり、昼間は気温が上がったりするので服装に困ってしまいますね。

これから朝晩は一桁の気温になる日も多くなってくるので、そろそろ衣替えをしなければと考えているのですが…。

なかなか行動にいたっていません(笑)

 

それでは、本日の現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

本日午前中、JIOの配筋検査が行われました。

当社のブログでも度々登場しておりますが、

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称になります。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物確認の躯体検査、外装材を貼る前の防水検査、

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

本日は、基礎工事の配筋検査です(^^)

本日も指摘事項は無く適合致しました(^-^)

そして午後からは、ベースコンクリートの打設が行われ、

その後は、断熱型枠の施工へと進んでいきます!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります☆彡