JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は先週の天気予報では、曇一時雪でしたが今は曇り空が広がっています。

雪が降らなくてホッとしていますが、この時期は天気が変わりやすいので、

いつ雪が降ってもいいように冬支度をしておきたいですね(^^)

ちなみに今週水曜日から、曇一時雪の予報に変わっていますので、

そろそろ地面に薄っすら雪が積もっては解けてを繰り返していきそうですね。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

先週金曜日、JIOの躯体検査が行われました。

当社のブログでも度々登場していますが、JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の

頭文字を組み合わせたもので、日本住宅保証検査機構の略称になります。

当社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています!

配筋検査・躯体検査・防水検査の3回の検査に適合すれば、

10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます(^^)

そして今回は、構造体や金物の確認を行う躯体検査になります。

⇩ JIOの検査員の方が確認を行っております。

検査することによりお客様へ安心を提供することができます。

今回も無事適合致しました(^-^)

 

そして内部では、

天井下地の取付が行われております。

天井下地は、天井面の裏側(上側)にある骨組みのことを指していて、一般的には「天井下地」と呼ばれています。

高い位置での作業は大変ですが、当社大工により天井下地が組まれていきます(^^)

 

本日も各現場とも順調に工事は進んでおります!

 

 

昨日11/13(日)まで、豊岡会場にてお施主様のご厚意のもと、完全予約制見学会を開催致しました。

お陰様で多くのお客様にご来場を頂きまして、本当に有難うございました!

また、次回の見学会は詳細が決定次第、ホームページやブログ等でご案内させて頂きたいと思っております。

宜しくお願い致します(^o^)