気密シート施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は少し雨が降っていましたが、時間が経つにつれて雲の間から青空が見えてきました(^^)

でも来週からは、最低気温が氷点下になり雪マークの日もでてきそうです。

少しずつ冬の寒さが近づいてきているので、風邪を引かないように気をつけたいですね。

そして最近は寒くなるのにつれて、北海道はコロナウイルス感染者数がまた多くなってきました。

今一度、感染予防対策を心掛けたいですね!

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

春光のお家では、

内部の断熱材取付が行われております。

断熱材が入ることにより、夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適な住まいで過ごして頂けますね。

また、断熱材の取付後は、その上から気密シート張りが行われております。

気密シートを張って、室内の気密を高め熱損失を少なくします(^^)

気密シートの継手部分は、気密テープで塞ぎ止めを行っております(^^)

高い所も、当社大工が脚立2つを上手に使い丁寧に気密シートを張っていきます。

順調に進んでおります!

 

そしてこちらでは、

金物取付が行われております。

建物の耐力上必要とされる箇所に、火打ち金物、ホールダウン金物などを施工していきました。

最終的には隠れてしまう部分ですが、

これから何十年と安心して暮らしていただけるように丁寧に施工しております。

そして明日は、構造体や金物を確認する躯体検査が行われます。

本日も工事は順調に進んでおります!

 

 

★11月100%完全予約制見学会(豊岡会場)★

11月13日(日)までお施主様のご厚意のもと、豊岡のお家で見学会を開催しております。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見ていただけるチャンスです!

冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほどよろしくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

          ⇩

11月完成見学会情報(豊岡会場)