外壁工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日、午前中は曇りのお天気でしたが、午後からプラスの気温となっており雨が降っています。

しかし今晩からは、雪が降って気温も下がりそうです。

日中に雨で解けた雪が凍って道路が滑りやすくなるかもしれませんね。

速度をおさえ、車間距離をいつもよりもあけるなど、路面凍結に注意をしたほうがいいですね。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

春光のお家では、

本日、外壁工事が行われております。

⇩こちらでは、外壁窓まわり役物取付が行われました。

役物とは、窓廻りや、外壁の角、外壁材同士のつなぎ目などに使用される部材のことで、

役物をつけることで、隅までしっかりと水が入らないようにサイディングを貼ることができます(^^)

 

そしてこちらでは、外壁張りが行われております。

順調に外壁張りは進んでおります!

 

そして内部では、

引き続き、フロアー材張りが行われております。

そしてフロアー張りが完了した部分から、養生を行っております。

目立たない作業の1つですが、床を傷つけない為にとても大切な仕事ですね。

 

内部・外部ともに工事は順調に進んでおります!