土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、青空が広がって春らしい良いお天気になりました(^_^)

やっぱりお天気が良いと気分も違いますね。

来週は、気温が10℃以上の日が続くみたいなので、春の装いをするのが楽しみになりますね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

今週月曜日、土間パイピング工事が行われました。

土間パイピングは、基礎土間に配管を敷設し、コンクリートを打設します。 

玄関のコンクリートに暖房パイプを埋め込んでいるので、

雪でぬれてしまった靴も乾きがはやく、再び履く頃にはほんのりと温かくなっており、足元の冷えにも大活躍です!

 

建物の底から暖かくなり、冬場の玄関も寒いという事もなく暖かく快適に過ごせます!

 

また、土間パイピング工事が終わると、

土間コンクリート打設へと 工事は進んでいきました。

  

コンクリートミキサー、ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

打設したコンクリートを現場作業の方々が隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

 

基礎工事は無事に完了致しました(^^)

工事は順調に進んでおります!