遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、ゴールデンウィーク明けの月曜日です。

長い休みのはずが終わってみると、あっという間に過ぎてしまった気がします(笑)

毎年の事ながら、なかなか仕事モードに切り替えるのは大変です^^;

そして本日8日から、3年余り続いた新型コロナウイルス感染症の対策が変更されて、

季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げられましたね。

今後は外出自粛の要請などがなくなり、感染対策は個人の判断に委ねられて、医療費の自己負担など

色々と変わっているので変更点を確認しておいた方が良いかもしれませんね。

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

本日、遣り方が行われました。

遣り方は、実際の建物の位置や高さ・水平の基準となる重要な工程になります(^^)

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

遣り方は、順調に進んでおります!

 

 

また美瑛のお家では、

本日、ユニットバスまわりの壁ボードの取付が行われております。

 

そしてゴールデンウィーク前には、

本屋の板金取付工事が行われ完了しております。

 

⇩外観全体

本日も工事は順調に進んでおります!