JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は晴天で青空が広がっています。

社内にいるよりも、車の中や外にいる方が日差しで暖かく感じますね。

東神楽の桜も今が満開で、見頃になっています。

ゴールデンウィークの後半には雨予報も出ているので、連休中に散ってしまいそうですね。

今日は天気も良かったので、外出した時に桜の写真をパチリ!!

ブログの最後に写真を載せてますので、ぜひ(笑)

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

昨日、JIOの躯体検査が行われました。

当社のブログでも度々登場するJIOの躯体検査ですが、

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称になります。

新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物を確認する躯体検査、外装材を貼る前の防水検査の3回の検査に適合すれば、

10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

検査することによりお客様へ、より安心を提供することができます(^^)

今回も無事適合です!

 

 

冒頭で話しておりましたが、今年の東神楽町の桜を少しご紹介致します!

 

東神楽町は【花のまち】として、花を生かした美しい環境整備に力を入れているので、

道路沿いには、沢山の桜の木が植えられており、とても綺麗に咲いています!

⇩満開の桜です(*^^*)

⇩こちらは、旧宮崎組事務所前の桜になります。

 

夜は、街灯に照らされて桜の木が、とても幻想的ですね…。

この時期は、東神楽町の満開の桜を見るのが、毎年の楽しみになっています(^^)

そして明日からは、ゴールデンウィーク休みに入ります。

よいゴールデンウィークをお過ごしください!