床下地合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も午後から雨が降って蒸し暑いですね~。

ジメジメして気温が高いと洗濯物も乾きにくく、寝苦しいですよね(T_T)

ここ最近は、雨が降ったり止んだり、梅雨っぽい日が続きますね。

雨の日が続くと、カラッとした快晴が恋しくなりますね!

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

当麻のお家では、昨日、床下パイピング施工が完了し、

鋼製束の設置も行われました。

鋼製束は、1階の床組で大引を受ける床束の一種で、鋼製でできた既製品の床束になります。

また鋼製束は、床下で高さの調整が出来るので便利で性能がよく、

ミヤザキホームでも使用しております!

 

鋼製束の設置完了後には、

厚い床下地合板を張っていく作業が行われました。

床下地合板を一枚一枚、当社大工が施工していきました。

 

そして来週月曜日からは、クレーンを使用しての建て方が行われます(^^)

来週の建て方は天気に恵まれますように!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります(^o^)