構造用合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は7月7日で【七夕】ですね(^o^)

織姫と彦星が天の川を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日です。

また、笹の木に短冊などを飾る風習は江戸時代から始まったそうで、日本以外では見られないそうですよ!

北海道では、月遅れの8月7日に七夕の行事が実施されます。

そして今日は小暑。これからだんだんと夏らしい暑さが強くなっていきますね。

 

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

当麻のお家では、

先日上棟しまして、構造用金物取付が行われました。

構造用金物取付は完了しております。

 

その後、構造用合板張りが行われました。

壁下地等に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

また、一部開口部の開口工事を行っております。

構造用合板張りは完了しております(^^)

工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

基礎モルタル工事が行われました。

 

⇧モルタルを吹き付けて仕上げていきます(^^)

 

またこちらでも、左官工事が行われております。

⇩勝手口になります。

⇩こちらは、玄関になります。

玄関・勝手口の左官工事は順調に進んでおります!

 

そしてこちらの美瑛のお家では、7月中旬より見学会が行われます!

 

★7月・8月 100%完全予約制見学会(美瑛会場)★

7月15日(土)~8月6日(日)の間、お施主様のご厚意のもと、美瑛のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際にご覧いただけるチャンスです!!

ぜひ沢山の方々のご来場をお待ちしております(^^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

       ⇩

7月100%完成見学会(美瑛会場)