アルミシート敷き~床下合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、雪はまだ道路に残っていて道路状況も悪く、

特に橋の上はアイスバーンになっていて、車の運転は速度を抑えても滑ってしまいとても緊張しました。

雪の振り始めは、道路状況が悪かったり混んでいたりするので時間に余裕を持って行動したいですね。

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況になります。

美瑛のお家では、

先日、アルミシート敷きが行われました。

 

遮熱効果のあるシートを敷き、床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

このアルミシートが効果を発揮し、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています。

 

その後、次の工程の土台敷きが行われました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業になります。

 

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程になります。

 

土台敷きが完了後は、

ミヤザキホーム床下暖房必須アイテムの、床下パイピング施工が行われました。

  

ピンクの暖房用のパイピングを、アルミシートの上に施工していきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように致します。

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させて暖めて床下暖房となっております。

冬も暖かく快適に過ごしていただけます!

 

床下パイピングの施工完了後は、

1階の床下地合板を張っていく作業へと進んでいきました。

  

床下地合板を一枚一枚、当社大工が施工していきました。

これからの寒い時期は、手もかじかんでくるので大変な作業になってきますね。

 

その後、雪や雨が入らないようにブルーシートを全体に敷いて守っております。

工事は順調に進んでおります!