間柱入れ(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日の秋分の日は、せっかくの休日なのに雨降りでしたね~。

休日に雨が降ると出掛けるのもおっくうになってしまい、残念な感じになりますね(T_T)

今朝は、雲の間に青空も見えていましたが、先程からどんよりした雲が広がってきました。

と、おもっていたら…パラパラと雨が降ってきました(^_^;)

秋は天気が変わりやすいですね…。

明日からは、晴れの日がしばらく続くみたいなので秋晴れが期待できそうですね!

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

間柱入れ・窓台入れが行われております。

間柱とは、

柱の間に壁の下地として立てる柱の事をいいます。

通常の柱は建物の構造を支える為に使われますが、

間柱は、主に壁をつくるための補強として使われます。

 

そして窓台は、

窓の下部にある柱間に渡した横架材で、

外部サッシなどが取り付く開口部下端の横部材になります。

 

間柱・窓台入れ、どの作業も家づくりには、全て大事な部分になってきます(^O^)

今日も、弊社の大工Mさんが、ひとつひとつ丁寧に作業を行っております。

これからは、構造用合板張りに作業は移っていきます。

順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)

 

美瑛のお家では、

引き続きクロス張りが行われております。

同時に、斜天井のパテ処理も行われております。

 

天井が高いので、

足場を組んでパテ処理を行っております。

 

本日も、内部のクロス施工は、順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして東神楽町では、

稲刈りの真っ最中ですよ~(^O^)

秋を感じられる光景ですよね~(^O^)

  

これから美味しい新米が、どんどん出てきますね~\(^o^)/