構造用合板取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、大寒です(^o^)

「大寒」は一年で最も寒い時期で、この頃に各地で一年の最低気温が記録されることが多いとされていますが、

今年は、ちょっと様子が違いますね。

寒さが本格化するのは、予報からすると日曜日頃の来週からとみられます。

インフルエンザも流行期を迎えていますので、体調の管理には十分に気を付け、

しっかりとした対策を心がけたいですね(^^)

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

引き続き、構造用合板の取付作業が行われまして、

 

無事完了致しました(^o^)

構造用合板が綺麗に張られています。

そして、シート防水作業をする前段階として、

小屋の部分の構造材張り作業が行われました。

構造材張りも本日完了致しました。

これから、今週はシート防水へと作業は進んでいきます。

 

その他の現場も順調に工事は進められております(⌒▽⌒)

 

そして、今日は【甘酒の日】でもあります(^^)

甘酒は、好き嫌いが結構分かれるかもしれませんね。

甘酒は疲れを癒し、身体が温まる飲み物として、大寒の頃が最も飲まれていることから、この日となったそうです。

日本の伝統的な飲み物であり発酵食品である甘酒の良さは、特に最近見直されていますよね。

飲む美容液とも言われ、甘酒に含まれる分岐鎖アミノ酸には、脳の疲労を抑え、ストレスを感じにくくさせる効果があり、

肌や髪、筋肉の合成も促してくれるので、美肌・美髪を作ってくれたり、美白や代謝が上がってダイエット効果、

シミ、シワ、くすみ・・・アンチエイジング効果も(^^)

女性なら特に心が動かされますよね(笑)ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?