基礎天端均し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝方に少し雨が降っていたみたいですが、1日曇りのお天気で過ごしやすいですね!

午後からは、青空も少し見えてきました(^^)

今日は基礎工事や屋外の作業なども、暑すぎず工事がしやすいかもしれませんね。

 

それでは早速ですが、本日の現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

レベラー(基礎天端均し)が行われました。

⇧基礎の天端のガラや埃を飛ばして!

⇧レベルを確認して!

⇧枠を施工して、この後にレベラーを流していきます!

基礎天端均しはモルタルを使用して施工する場合もありますが、当社ではレベラーを採用しています。

シャバシャバの材料ですので、施工性に優れ、精度の確保も容易です(^-^)

本日で基礎工事完了です!

木工事まで少し間が空きますが、その間に外部足場、アルミシート敷き等を進めて行きます。

 

美瑛のお家では、

昨日ユニットバス取付が完了致しました(^^)

引き続き行われていた断熱材施工も完了し、

本日、壁下地入れが行われております!

今日も工事は順調に進んでおります(^o^)

その他の各現場も工事は順調に進んでおります!

 

今年も、あと一週間で半年が終わろうとしていますね~(^o^)

コロナ対策で自粛が続いたせいか、何だかあっという間に半年が過ぎてしまう感じがします。

今年の後半は、コロナに気をつけながらも通常の生活をなるべく続けて行ければ良いのですが…祈るばかりですね^^;