土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事が始まった方も多いと思います。

毎年ですが、長い休みのはずが終わってみると、あっという間に過ぎてしまった気がします(笑)

休み明けの今日は、青空も見えて良い天気ですが、風はまだ少しひんやりとしているせいか

最高気温が20℃ぐらいあるようには思えませんね^^;

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

永山のお家では、

本日、プレカット材の搬入が行われました。

その後には、次の工程の土台敷きが行われました。

土台敷きを行う前に基礎部分に墨出しを行ってから、土台敷きへと進んでいきました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

明日は、床下暖房必須アイテムのアルミシートの上に暖房用のパイピング工事を行い、

来週からは、いよいよ建て方となります(^o^)

順調に工事は進んでおります!

 

本日は、永山のお家の写真のみとなりましたが、その他の現場も工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

只今開催中の神楽岡会場見学会のお知らせです☆彡

【✰★✰ 5月100%完全予約制見学会  ✰★✰】

神楽岡のお家で、お施主様のご厚意のもと、

5月9日(日)AM10:00~PM17:00まで開催しております!

ミヤザキホームで建てて頂いたこだわりのお家を実際にご覧いただけます。

使いやすさ、暖かさ、メンテナンス性を求めたお家、また床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

5月100%完成見学会(神楽岡会場)

そして話は変わりますが、

今年も、東神楽町で満開の桜を見る事ができました(^o^)

東神楽町は【花のまち】として、花を生かした美しい環境整備に力を入れているので、

道路沿いには、沢山の桜の木が植えられており、とても綺麗に咲いています!

  

  

  

この満開の桜を見るのが、毎年の楽しみになっています(^o^)