断熱材取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れて気温も上がりましたね(^_^)

最高気温が25℃になり夏日になっています。

急な暑さで体調を崩さないよう、注意をしなければいけませんね。

またマスクをしているとノドの渇きを感じにくくなる傾向があるので、

少しずつこまめに水分を摂りたいですね(^o^)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日から、外まわりの断熱材(セルボード)張りが行われております。

 

セルボードは、ドイツ生まれのビーズ法断熱材で断熱性能に優れていて、

ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、曲げに強く、割れにくく、環境に優しい断熱材になります。

断熱材(セルボード)張りが完了しましたら、

透湿防水シート張りを行い、外壁下地へと作業は進んでいきます(^_^)

本日も順調に工事は進んでおります!

 

永山のお家では、

本日午前中から、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の施工が行われております!

⇩パイピング施工前の写真です。

敷いたアルミシートの上に暖房用の床下パイピングをしていきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように丁寧に施工します(^o^)

そして床下パイピングの作業後には、厚い床材を敷いていきます。

本日、床下パイピング完成写真はございませんが、順調に工事は進んでおります!

来週からは、いよいよ建て方となります(^o^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!

 

そして、只今開催中の神楽岡会場見学会のお知らせです☆彡

【✰★✰ 5月100%完全予約制見学会  ✰★✰】

神楽岡のお家で、お施主様のご厚意のもと、

5月9日(日)AM10:00~PM17:00まで開催しております!

ミヤザキホームで建てて頂いたこだわりのお家を実際にご覧いただけます。

使いやすさ、暖かさ、メンテナンス性を求めたお家、また床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

5月100%完成見学会(神楽岡会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。