JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は晴れて青空も見えています(^o^)

今朝出勤時は、車の運転をしていると日差しが眩しいぐらいでした。

こんな良いお天気が続けばいいのにな~と思いますが、でもまた来週には気温が下がり雪マークが^^;

そして、最近は寒くなるにつれて、北海道はコロナウイルス感染者数がまた多くなってきました。

今一度、感染予防対策を心掛けたいですね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

末広東のお家では、

昨日、JIOの躯体検査が行われました。

弊社のブログでも度々登場しておりますが、

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています(^_^)

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、外装材を貼る前の防水検査と

JIOの検査を計3回行っています。

この3回の検査に適合すれば、

10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

 

今回は、構造体や金物が確認出来る躯体検査!

JIOの検査員の方が確認を行っております。

検査員の方にはいつも感謝です(^^)

検査することによりお客様へ、より安心を提供することができます!

今回の躯体検査も無事合格です(^o^)

 

そしてこちらでは、

2階の天井下地組が行われております!

天井下地は、天井面の裏側(上側)にある骨組みのことを指しています。

高い位置での作業は大変ですが、大工さんにより天井下地が組まれていきます(^^)

本日も順調に工事は進んでおります!

 

また、その他の現場、美瑛№2のお家も工事は順調に進んでおります!!