JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、曇りで涼しくて過ごしやすいですね~。

そして今日から、7月がスタートしました!

今年もあっという間に半年が経過し、後半に入ってしまいました…。

後半も時間を無駄にせずに充実した日々を過ごしていきたいですね\(^o^)/

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

本日、JIOの配筋検査が行われました。

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称です。

 

ブログをよく見ていただいている方はご存知かと思いますが、

新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになっております!

今回は、基礎工事の配筋検査が行われました!

本日も指摘事項は無く適合致しました(^-^)

 

 

そして配筋検査後には、

ベースコンクリート打設が行われました!

コンクリートミキサー車・ポンプ車が入り、ホースでコンクリートを流し込んでいきます。

打設したコンクリートを現場作業の方々が隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

丁寧かつスピードが要求されるので大変な作業になりますね(^_^)

 

本日も工事は順調に進んでおります!