1階床張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

暫くの間、ブログをお休みさせていただきましたが、

また本日より現場の工事状況などをブログを通してお伝えできればと思っております(^^)

そしていつの間にか、8月も2週目に突入し、今週末よりお盆休みに入る方も多いはず。

昔からお盆を過ぎれば秋の風といいますが、北海道は今年30℃以上の真夏日が少ないように感じます。

昨年が真夏日が続き暑かったのもありますが…。

北海道の短い夏が、このまま終わりに近づき秋へと向かっていくのは少し寂しい気持ちになりますね^^;

 

それでは、7月後半~最近までの、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

弊社標準仕様の床下暖房の必須アイテム、アルミシート敷きが行われました。

遮熱効果のあるシートを敷き、床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

このアルミシートが効果を発揮し、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています。

 

アルミシート敷きは、弊社スタッフが行なっておりますが、

太陽が出ている天気の良い日に施工すると照り返しが凄くてとても大変です!

今回も弊社スタッフにより丁寧に敷かれています(^o^)

その後、土台敷きも行われております!

 

またこちらでは、

これまた、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の施工が行われました。

敷いたアルミシートの上に暖房用のパイピングをしていきました。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています!

ミヤザキホーム床下暖房は、

基礎にアルミシートで遮熱を行って暖かさを確保し、

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させて暖めていきます(^_^)

 

その後、弊社大工により、1階の床張りが行われました!

1階の床張りは完了し、本日から建て方が行われております!!

工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

キッチンの取付が行われました!

 

収納力抜群のシックな落ち着いた紺色のキッチンが素敵ですね~(^^)

 

そして、内部塗装も行われました。

⇩こちらは、キッチン腰壁の笠木の塗装になります!

  

 

⇩また、リビングの梁も同じくウォールナットのお色で統一されております(^^)

 

今はまだ床は養生しているので見えませんが、床もウォールナット色で、

統一感のあるおしゃれなリビングになっております!

完成が楽しみになりますね~(*^^*)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!