建て方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は雨が凄かったですね。

北海道の道南の地域などでは道路が冠水したり、道北では土砂災害などの被害も出たようです。

そして昨日雨が降ったせいか、今日は曇りですが、なんだか蒸し暑く湿度が高めに感じますね。

まだあと少し暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして、マスク必須のこの夏を乗り切りたいですね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

昨日から、建て方が行われております(^_^)

弊社大工と応援の大工さん2人きていただき、クレーンを使用しながら組み上げていきます。

⇩1階の柱・梁・桁かけが行われました。

⇩その後、2階の柱・梁などをクレーンを使用しながらどんどん組み上げています。

 

そして2階が組み上がると、本日は、屋根下地(野地板)張りが行われ、屋根の断熱材施工へと進んでいきます。

応援の大工さんもきてくださっていたので、あっという間に建ち上がってきています。

順調に工事は進んでおります!

 

 

美瑛のお家では、

クロス下地処理が行われました。

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするため、

ボードのつなぎ目やビスの頭などにパテを塗っていきました。

綺麗なクロスの仕上がりにする為にも大切な作業になります。

この細かい処理する事でクロスの仕上がりも大きく違いますね(^^)

 

また外部では、

雨樋取付が行われました。

雨樋は、軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路になります。

また雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています(^o^)

雨樋取付は、完了しております!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります(^^)